人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kobosssblog

kobosss.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 27日

100827 写真の整理継続中

これまでさんざん見て来た写真とか絵画の刷り込みを感じる

集合住宅と手前のダンプの荷台、おまけに飛行機まで
更に仔細に見て行けば窓のカーテンの風情まで
揃いすぎているではないか

でも、こんなのに出会ったら
また撮ってしまうのは間違いない

それにしてもこの暑い時に冬それも正月松の内の写真
ブログという形式は時系列に並ぶ所が良いなと思うけれど
こういう事も起きる
これもまた良しとしよう

藤沢市鵠沼

2006 0104
12:30
100827  写真の整理継続中_b0148016_9252624.jpg


撮って、ブログに上げるとそのままという中から気になるものを見つけては再調整したり、時にはプリントしたりして様子を見ていると、自分のやっている事の全体像が少しは掴めるのではないか、、と思っているのだけれど、そううまく行くのかどうか。

この写真はもともとカーテンの調子など細かくいじってあったのだけれど、今回更にトリミング、右手にのぞいていた木の枝など刈込み、垂直線を整えたりする事となった。つまり、ここにある構成的な面と物語的な面とがをはっきりさせたかったわけだけれど、もっとやるならこれは絵にするしかないようなところもある。どんなものか?


写真はクリックすると拡大します

NikonD70
AF-S DX Nikkor ED 18~70mm
PhotoshopCS4
CaptureNX2 

鍋島正世© All rights reser

by kobosss | 2010-08-27 09:44 | 映像思考 | Comments(0)


<< NewYork 18:00 2...      100826 朝の光 >>