人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kobosssblog

kobosss.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

遭遇 <社会面的事件>

遭遇 <社会面的事件>_b0148016_23274282.jpg



1220 2004 paris 
Nikon D70
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G
CaptureNX、Photoshop6.0
© All rights reserved.

by kobosss | 2008-09-05 23:33 | 日常風景随想 | Comments(2)
Commented by ヒロジョー at 2008-09-06 00:57 x
ものものしいですね〜
犯人逮捕の瞬間でしょうか?
私も、ドイツのハイウェーで、事故って路肩で炎上してる車を見た事ある。
ウワ〜と思うばかりで、写真撮ろうという発想が生まれるゆとり無かったな。私たちの観光バスが通り過ぎたすぐ後で、この道路閉鎖されたみたいで、一瞬の差で、観光予定は狂う事無く進んだのでした。
Commented by kobosss at 2008-09-06 01:09
こういう事件に外国で旅行中に遭遇したりすると、軽いショックがあって、自分の中のどこかが眼を覚ます感じがありませんか?この写真は観光旅行中でどこかのレストランにでも移動している時だったかな、観光気分からちょっと現実に引き戻されるような、ね、そんな感じ。
そういうのは国内にいても同じで、交通事故は幾つも見ていて悲惨なものもあったけれど、日常にちょっと裂け目が入るような感触があった、、、戦地なんかはそういうのが日常になってしまうという恐ろしさなんだろうけれど、、、最近リドリー・スコットの「ブラックホーク・ダウン」を見直したばかり。


<< 連続      典型 <ユトリロの記憶> >>