人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kobosssblog

kobosss.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

入り口 Ⅳ <これも自画像 Ⅱ>

031031"Do You Want to Push The Button ?"
* いろいろなイメージが組まれています。背景になっているライトテーブルの上の砂鉄の写真は1979年に撮影したものです。ここから鉛筆素描のイメージ拡がったのですが、ここではそのような由来とは別に単に背景として使われています。
* 本来の意図にあったこだわりは希薄となって便宜的になっていますが、そうなると意味とはなんなのでしょう。たんに無意味なだけ?そこで選択されたからにはなんらかの意味があるのだと考えても意味が無い?

入り口 Ⅳ <これも自画像 Ⅱ>_b0148016_251112.jpg
2003年
Cyber-shot DSC- F55V、Photoshop6.0
StudioMX
鍋島正世© All rights reserved
下の写真はやはり1979年頃撮影の自写像
入り口 Ⅳ <これも自画像 Ⅱ>_b0148016_15391311.jpg

今になって見てみると年齢の割りに内向しているような印象があります。言い換えれば育っていない、、。やっている事は戦前の芸術写真のような趣ですけれど、思いついたらどんどんするという流れでそういう事は気にせずやっています。スライドを利用したモンタージュの類はこの頃集中的に多数制作しましたが、ほとんど全てファイルの中に埋もれている状態で今に至っています。鉛筆素描と平行してこういう事をしていて、相互に影響しあうものがあったのだと思います。結果鉛筆素描の方が自分に引き寄せられるメディアとして主力となりました。

以下URLにフラッシュアニメ本体があります

http://members.jcom.home.ne.jp/kobosss/031031/031031.htm

by kobosss | 2008-09-24 02:07 | 素描思考 | Comments(0)


<< 今日の朝夕       入り口 Ⅲ <これも自画像> >>